12月 252019
 

2020年2月研究会:ポスター発表における
ポスターの作成要領と,発表要領をお知らせいたします。

(1) 一つの発表あたりのポスター展示板は,内寸で (縦)2050 mm × (横)850 mmです。ポスターは,A0版 縦使いの紙で作成すると,ちょうどよいです。

(2) 画鋲を用意しますので,それで,ポスターを貼付けてください。

(3) デモ用に,パソコン,実験装置などを持ち込むことは可能です。ただし電源タップなどは各自準備してください。世話役のほうで,電源をなるべくポスター展示板の近くまで引き出すことを試みますが,必ずしも十分ではない可能性があります。

(4) 最初に,
ポスター発表のインデクシング発表の時間帯:14:00~14:20
にて,研究の概要説明を,1件あたり1分で行っていただきます。PCとプロジェクタを使うこともできます。

<!!! 発表者の皆様へお願い !!!>
発表者の交代を円滑にするため,インデクシング発表用のパワーポイント電子ファイルを,幹事団が所有する1台のPCにコピーさせていただいて,そのPCをプロジェクタにつないで,インデクシング発表を行いたいと思います。
発表者の方は,前もって,インデクシング発表用のパワーポイント電子ファイルを収めたUSBメモリをご準備いただき,
受付時に,幹事団が所有するPCにコピーしていただけますと幸いです。
ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

(5) その後,ポスターセッションとなります。
発表番号が奇数の方:14:30~15:30
発表番号が偶数の方:15:30~16:30
の時間帯には,原則としてポスターの前での説明を義務付けいたします。

 Posted by at 13:30