2020年10月研究会の発表申込を受け付けております。
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から,インターネット上での<オンライン研究会>として開催することに変更いたしました。Web会議システム等でスライド等が配信される形でのご発表となりますので,ご考慮いただいたうえで発表申し込みをいただけますと幸いです。また,日本音楽知覚認知学会との共催につき,発表申込など通常の研究発表会と異なる点がございますので,十分にご確認の上お申し込みください。
—————————————
日本音響学会音楽音響研究会2020年10月研究会
発表申込のご案内
【開催日時・会場・交通アクセス】
・日時: 2020年10月24日(土), 25日(日)
・会場: オンラインで開催(Zoom等の遠隔会議システムを使用予定)
・世話役:三浦 雅展 先生(国立音楽大学)
【講演募集】
テーマ: 一般(日本音楽知覚認知学会と共催)
発表申込締切: 2020年8月14日(金)
原稿締切: 2020年9月25日(金)
申込方法: 日本音楽知覚認知学会の研究会発表会ホームページをご確認いただき申込フォームよりお申し込みください.
発表区分:以下の三つのうち,いずれか一つをご指定ください。
・口頭発表(一般):質疑応答を含めて一人30分を予定しています。予稿4~6ページ。
・口頭発表(ショートプレゼンテーション):新しい試みやまだ十分ではないが一部でも有効な成果が得られている研究内容について発表していただきます。質疑応答を含めて15分を予定しています。予稿2~6ページ。
・ポスター発表:2時間程度のセッション中、オンライン上にポスターを掲示し、発表者とフロアの間で双方向でのやりとりが可能な形で実施します。予稿2~6ページ。
発表申込金について:
通常の研究会では発表申込金を頂いておりますが,10月研究会は無料といたします。ただし,音楽音響研究会定期購読者以外の発表者は,予稿集1冊を購入していただきます。
・参加費:無料
・予稿集:
一般:3,000円
学生(博士後期課程も含む):1,000円
音楽音響研究会定期購読者:無料
※ 発表費は無料ですが,音楽音響研究会定期購読者以外の発表者は,予稿集1冊を購入していただきます。
別刷について:
別刷りをご希望される方は,申し込み時の備考欄にて例えば次のような形で購入部数と表紙の要不要をご連絡ください。
”別刷り希望: (i) 購入部数 (ii) 表紙あり/なし”
別刷りを購入される場合には,予稿集は無料と致します。
別刷り代(20部以上10部単位で注文)
・20部、30部 … 単価180円
・40部〜90部 … 単価170円
・100部以上 … 単価160円
※上記は表紙なしの単価。表紙を付ける場合は単価が一律60円上がります。
原稿について:
原稿執筆要領につきましては以下のURLをご確認ください。原稿のテンプレートもダウンロードしていただけますが,音楽音響研究会のテンプレートをご使用いただいても差し支えありません。原稿の提出は,通常の研究会と異なり,原稿はWebフォームから行っていただきます。WebフォームのURLは申し込み後にメールにてご連絡いたします。
著作権の取り扱いについて:
ご提出いただく論文の著作権は著者に帰属しますが,著作権の一部である「複製権、出版権、公衆送信権」の使用を、主催者、共催者に許諾していただきます。予稿提出時に、著作権使用許諾をしていただきます。これに同意いただける方のみ,発表申込を受け付けますのでご注意ください。詳細につきましては、以下のURLをご覧ください。
・著作権に関する覚書:http://jsmpc.org/meetings/jsmpc_ma_joint_meeting/
選奨について:
学生,若手の研究者の育成のために,優秀な講演者に対して,音楽音響研究会奨励賞として表彰を行います。
・評価項目
審査にあたっては,発表のインパクト,クオリティ,プレゼンテーションと総合評価により評価し,若干名を表彰する予定ですので,奮って応募下さい。
・審査の対象となる者
講演者(筆頭著者に限る)の年齢が,2020年4月2日時点で28歳以下でかつ,発表までに日本音響学会会員(正会員・学生会員)になっていること。
また,共著者の中に音楽音響研究会定期購読者が含まれていること。(現在定期購読会員ではなくても,発表までに申し込んでいただければ結構です)
上記の要件を満たしていない場合,審査の対象となりません。
—————————————